ケノンのおはなし

家庭用脱毛器の使用感をひとりごと

某美容外科にて大爆発!!(内心)^ ^

全身脱毛VIO脱毛が女性の当然になり一大産業でもある昨今
私アラフィフでございまして、古い慣習ですが特にVIO脱毛などというものは、所謂セックスワーカーがすること、と誰からともなく教えられた世代でもあります

とはいえ欧米では当たり前のことでむしろ日本は遅れている、という話も聞こえていました
当時のパートナーが先述の理由から嫌がっていたので、諦めるというほどではありませんが特段の必要性を感じていませんでした

それほど多毛剛毛ではないのですが、生理の度に蒸れて痒くなるし、そもそも不衛生に思えていたので自己処理で剃毛抜毛
Vはバランスを整える、IOは産毛を残す程度を維持していましたが…

ついに陰毛に白髪を発見、やるなら今が最後!と焦りはじめ医療脱出でまずは脇から挑戦してみました

が、予約も取れないし肌のコンディションだったり急遽変更があっても再予約は容易でなく
どうにか行ってはみたものの、受付や事前の相談とは違って施術スタッフがとにかく感じの悪い女性だったので
規定回数を残したまま、それっきり行ってもいません笑
(もったいないとは思うけどそれぐらい不愉快だったので)

やるなら医療で、と思っていましたが、そんな理由で断念したのがケノン購入のきっかけでした